トップページ > 新潟競馬場 > 新潟競馬場周辺のホテル・旅館・温泉情報

新潟競馬場周辺ホテル,旅館,温泉情報

新潟競馬場周辺のホテル、旅館、温泉に関する情報のページです。


新潟競馬場はJR白新線豊栄駅が最寄駅ですが、それ以外に新潟駅、新発田駅からも直通バス(有料)が出ているので、豊栄、新潟、新発田の3か所が宿泊拠点の候補地になると思います。


また新潟競馬場から少し南西に行くと月岡温泉という新潟県で有名な温泉郷があります。温泉旅行と新潟競馬を組み合わせて楽しむ計画も立てられます。


電車、バス、車いずれの利用者にも役に立つ情報を集めていきますので、新潟競馬場へ泊りがけで遊びまたは仕事に行かれる方はご参考ください。

豊栄駅

長岡屋

長岡市ではなく長岡さんという個人が約60年前に開業した歴史ある旅館です。

豊栄駅南口を出て徒歩5分と便利な立地が魅力です。

新潟競馬の万馬券のコピーを提示したら大瓶ビール1本無料、万馬券を2つ当てたら2本無料サービスしてくれる嬉しいサービスが特徴です。

宿泊施設の予約手順についてはこちらのページに載っています。

新潟駅 駅から近いお宿編

JR東日本グループのビジネスホテル。

メッツグループのウリである駅直結型が長旅で疲れた体にとても嬉しい。


朝食のバイキングが楽しみなホテル。コンビニエンスストアと大浴場があり快適に利用できそうです。


こちらもJR新潟駅直結型ホテル。雨の日に濡れなくて済むメリットは大きい。


新潟駅 料金が安いお宿編

最安値プランは驚きの2,000円!できるだけ軍資金に回したい人にありがたいホテルかもしれません。


繁華街・古町に近いホテル。全室Wi-Fi対応ということでデジタル派馬券師の方には便利ではないでしょうか。


全室高画質VODビデオ100chが無料で見放題。そして無料PC・LAN完備。部屋に戻ってパソコンでレース結果をチェックできるのは大きいと思います。


新潟駅 JTBお客様アンケートで評価の高かったお宿編

新潟屈指の高層ビルの22階より上に客室があり日本海と新潟市内を一望できます。

シングルルームでもセミダブルサイズのベッドを使用。全室PC装備+インターネット無料利用。不自由さが無く快適さに満ちた旅になりそうです。


オークラホテルズアンドリゾーツの安心感が旅に安らぎを与えてくれるでしょう。心に余裕が無いと馬券はなかなか当たりませんから旅打ちの心強い味方になってくれるかもしれません。


繁華街・古町に近いホテル。枕にこだわりのあるホテルとの事。旅先で安眠が確保できるとその後の旅程の楽しさが全然違います。


新発田駅

新潟競馬場へ車で25分とホテル側がPR。ということは新潟競馬場へ行く競馬ファンが結構利用しているのでしょうか。駅から徒歩1分の立地です。


新発田駅から徒歩圏内にあるのは新発田第一ホテルと新発田ニューホテルプラザの2つだけです。会議室、宴会場もありビジネスにも利用されています。

わざと散らかった部屋のように見せている写真も新しい事にチャレンジする意欲に溢れていて好感が持てます。


月岡温泉

月岡温泉は日本国内の油田掘削プロジェクトにおいて産出候補地となった場所です。

現在温泉郷となっていることからお分かりと思いますが、石油ではなく温泉が出てきて月岡における油田掘削プロジェクトは失敗に終わりました。

戦後に温泉郷として整備が進められた場所で、現在は瀬波と共に新潟県内有数の温泉地として知られています。

月岡温泉はごく普通の温泉街であるほか、歓楽街としての一面を持っています。月岡芸者という言葉があるくらいこの地に定着した遊びのようです。

当ページでは家族連れが楽しめる温泉旅館をご紹介してまいります。

月岡温泉の看板旅館と思われます。ゴージャスな館内に凝った造りの大浴場は満足必至。競馬を楽しみに来た事を忘れてしまうくらいインパクトの強い旅館です。


源泉100%の美人の湯が有名。親切丁寧なおもてなしでファンも多いとの事。翌日の新潟競馬で大儲けするはず!と自分に言い聞かせて前泊したい旅館です。


県内最大級の大露天風呂と大庭園がウリの豪華旅館。スケールの大きさは新潟競馬場の広いコースに通じるものがあります。


前乗りと当日移動の折衷案は夜行バスでしょうか。

夜に出て目が覚めれば別世界に。カポカポと馬の歩く様子が窓越しに伝わってくるような気持ちの高まりも遠征競馬の醍醐味です。

高速バスを利用すると競馬場直通バス乗り場のすぐ近くまで行けます。電車の運賃とホテルの宿泊費用がバス運賃だけでおさまる経済的な移動手段です。

(外部サイトへ移動します。)