トップページ > 大井競馬場 > 大井競馬場 内馬場行こうゼ!その2

大井競馬場 内馬場行こうゼ!その2

大井競馬場 内馬場行こうゼ!その2

内馬場行こうゼ!その2では内馬場の敷地内を歩き、楽しみ方のご提案(?)を交えながらご紹介してまいります。

 

夏の大井競馬場の人気企画バーベキューは内馬場で行われます。バーベキューを検討されている方は、内馬場がどんな所なのか、このページでご確認下さい。

大井競馬場 馬場内レストゾーンマップ

大井競馬場の内馬場も正式名称は馬場内なんですね。大井競馬場の内馬場の概観図は写真のとおりです。


ヤングに大変人気のあるバーベキューコーナーは★現在位置から上にあがった所にある便所からその上にある池までの一帯です。


近くに投票所まである行き届いたサービス。競馬とバーベキューが好きな人にとったら盆と正月が一度に来たような気分でしょうね。

大井競馬場 内馬場 バーベキュー広場

遠くに見える白いパラソルの立っている場所がバーベキュー広場です。みなさんとても楽しそう。接近して撮影すると補導されるおそれがあるため遠巻きで撮影。


このバーベキューエリア、たしか例年10月あたま迄営業していたような気がします。正しい情報は大井競馬場の公式ホームページ(外部サイトへ移動します)でお確かめください。

大井競馬場 馬場内 広場

やってはいけませんがキャッチボールをしたくなるような広々とした空間が広がっています。開放感に満ちた場所で夜遊びしようぜって気分になるはずです。

大井競馬場 ポニーランド

大井競馬場には場違いなポニーランド。こういう施設は水沢競馬場で見かけそう。


因みに訪問時は休止中。稼働している日があるのか分かりません。

大井競馬場 ポニーランド 牧場

水沢感漂うポニーが放されるであろう敷地。荒涼とした気配のする場所ですが東京都品川区ですからね。

大井競馬場 内馬場 緑の広場

川崎競馬場や東京競馬場にある芝の広場が大井競馬場にもあります。

 

どうですか「#DIV/0!」と弾き出されそうな人口密度。

 

バーベキューをしなくても、お弁当を持参して、ここで広げて食べるのもいいかもしれません。

 

ただ、芝のクッション具合は川崎競馬場が抜群で、大井競馬場のここは川崎の1.5ランク程度劣るので、お弁当を食べるなら川崎競馬場かもしれませんね。

 

なお、川崎競馬場の内馬場の芝については「川崎競馬場 場内散歩」にて。

内馬場 パラソルエリア

パラソルの座席も沢山用意されています。もし競馬を楽しんでいる最中に雨が降ってきてもこれなら安心ですね。


インフォメーションセンターにはお姉さんがスタンバっているので、大井競馬初心者や迷子になったお子さんも大丈夫。トゥインクルナイターに子供を連れてくる是非はともかく、夜遊びしよう是!

大井競馬場 スタンドから見た内馬場

スタンド側から内馬場のパラソルエリアを見るとこのような感じです。

大井競馬場 内馬場からスタンドを

逆に内馬場からスタンドを見るとこのような感じになります。


ドバイワールドカップのテレビ中継を見た事のある方は、このアングルからの景色に見覚えがありませんか?何となく似てますよね。


内馬場から見る競馬の迫力は違った味わいがありますが、こと大井競馬場についてはゴール前の迫力を楽しむならスタンド前の観戦ゾーンから見るのがお勧めです。

大井競馬場 内馬場 賞典台

大井競馬場の賞典台を内馬場から見るとこんな具合です。結構見えますね。目立つ格好をしていたら、何をしているか内馬場からバレバレですな。


東京トゥインクルファンファーレのファンファーレ生演奏を後姿でお楽しみいただけるかもしれませんが、多分生演奏の良さは味わえないでしょう。


内馬場紹介、その2で終える予定が、全く終わりそうもないので、ページを変えます。大井競馬場内馬場行こうゼ!その3に続きます。