トップページ > 東京競馬場 > 東京競馬場周辺ホテル,旅館,温泉情報

東京競馬場周辺ホテル,旅館,温泉情報

東京競馬場周辺ホテル、旅館、温泉情報

東京競馬場は日本ダービー、ジャパンカップ、天皇賞と現役最強クラスの馬が競うレースが行われます。


日本競馬史に残る戦いをライブで味わう醍醐味は行った者しか分かりません。


特に最近は一口馬主への出資が活発になり愛馬が晴れ舞台に立つという出資者も少なくないと思います。


夢が渦巻く東京競馬場周辺の宿泊施設についてまとめてみました。

【資料】府中駅周辺のホテルのある場所

東京競馬場,周辺ホテル
Googleマップ参照

ホテル検索サイトでキーワードに「府中」を入れて検索してヒットするホテルはかなりの数に上り、それらの多くは府中から離れた立川や町田に所在します。


ヒットしたホテルが東京競馬場に近いか1軒ずつ確かめるのは骨が折れますし、そんなことに時間を取られて勝ち馬予想の時間が奪われるのはとても勿体無い気がします。


ご自身で調べる場合には、上の地図に載っている名前を検索すると手っ取り早いと思いますので、よろしければご覧ください。

宿泊施設の予約手順についてはこちらのページに載っています。

東府中

駅北口を降りてすぐ発見できるホテルです。

東府中は東京競馬場の東門から入場する人向けの駅です。

東門は4コーナーとメモリアルスタンド目当ての人に便利な入口です。

ゴール前やフジビュースタンド目当ての場合は府中駅か府中本町駅周辺の宿がいいかもしれません。


府中本町(JR南武線,武蔵野線),府中(京王電鉄)

ほとんどのホテルが府中駅に集中している中で、唯一府中本町から遠くないホテルです。南武線ユーザー、武蔵野線ユーザーに嬉しい立地です。


上の地図にシティテル府中の文字があり、その下にグリーンチャンネルと書かれていますが、同ホテルの公式ホームページにはグリーンチャンネルのグの字も出ていません。グリーンチャンネルが視聴できるかどうかはホテルにお問い合わせください。


京王府中駅からすぐの立地です。新宿や八王子を経由して来られる方にお勧めです。


インパクトのある3D看板が目印。府中駅前ホテルで唯一大浴場のあるホテルで、男女交替時間制ではありますがサウナも利用できます。

長旅で疲れているときに両手両足を伸ばせるお風呂に入れるホテルは助かります。


本館と違って駐車場と大浴場がありませんが本館に比べて競馬場まで少し近いです。


インターネットを無料利用できる部屋はありますが駐車場はありません。

ただ予約サイトの写真には駐車場の写真がデカデカと載っているので、気になる方は一度お問い合わせください。


じゃらんのアカウントをお持ちの場合はこちらからが便利です。

じゃらん

日付未定   

部屋 /大人

前乗りと当日移動の折衷案は夜行バスでしょうか。

夜に出て目が覚めれば別世界に。カポカポと馬の歩く様子が窓越しに伝わってくるような気持ちの高まりも遠征競馬の醍醐味です。

高速バスを利用すると競馬場直通バス乗り場のすぐ近くまで行けます。電車の運賃とホテルの宿泊費用がバス運賃だけでおさまる経済的な移動手段です。

(外部サイトへ移動します。)

【おまけ話】競馬場近くの宿で前乗りをするメリット

 

1.電車が遅れて開門に間に合わないリスクを避けられます。

 日本ダービー、ジャパンカップをいい場所で見るために早朝あるいは徹夜で並びたい人は電車の遅延等も避けたいところです。他の地域に比べて都内で人身事故が起きると運転再開までとても時間がかかります。

 

2.当日移動のストレスがありません。

 慣れぬ土地の電車移動は個人差はありますが心身共に消耗します。東京競馬場のある府中という場所は都心からのアクセスが面倒で、乗り換えが多くなります。

 電車移動が苦痛な人は競馬場に着いたらヘトヘトになっているかもしれません。

 

 1.2.が気になる方で、東京競馬場で現地観戦するだけあるいは主目的が東京競馬場に行く事という方は東京競馬場周辺のホテルに宿泊するのが得策と思います。