トップページ > 盛岡競馬場 > 盛岡競馬場周辺ホテル,旅館,温泉情報

盛岡競馬場周辺ホテル,旅館,温泉情報

盛岡競馬場,周辺ホテル、旅館、温泉

盛岡競馬場は山の中にあるので宿泊地は盛岡市内中心部になります。


ホテルの多くは駅前に集中しているので電車で行く場合は問題ありませんが、車で行く場合は駐車場の有る宿泊施設を選ばないといけません。


とはいえ盛岡市内のコインパーキングはそれほど高くないので、駐車場のあるホテルの予約が取れなくても神経質になる必要はありません。

無料優待バスの時刻表

こちらで確認できます。※岩手競馬公式ホームページへ移動します。


乗り場の地図が無いので余裕を持った行動をお勧めいたします。

無料優待バスの本数が非常に少ないので乗り遅れぬようご注意ください。

盛岡駅前のホテル旅館地図

googleマップです。ホテル、旅館探しの参考情報としてご利用ください。

※下のJTBサイトとは関連していません。

なお盛岡競馬場は下の地図の右方向へずーっと行った所にあります。

盛岡市街地図、ホテル、旅館

宿泊施設の予約手順についてはこちらのページに載っています。

盛岡駅

駅から徒歩5分以内。駐車場有。インターネット接続可能。JTBお客様アンケート評価が高いものをご紹介しています。

画像をクリックするとJTBの該当ホテルのサイトへ移動します。

ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING


和洋揃ったレストランでは岩手が誇る前沢牛を堪能できます。


アメニティはぬかりなく、ズボンプレッサーとLANケーブル完備なのでビジネス利用でも不自由しません。


ホテルメトロポリタン盛岡


東北新幹線盛岡駅と隣接。駅から徒歩1分でチェックインできるエキチカホテル。

ショッピングセンターと接続していて、ビジネスと観光どちらの拠点にしても最適のホテルです。


盛岡ニューシティーホテル


洒落た赤レンガの落ち着いた佇まいをしているホテルです。

開放感のあるロビーとコンパクトにまとまった室内はくつろぎと満足感を与えてくれます。


ホテルルートイン盛岡駅前


お馴染みルートイン系列のホテルです。

エキチカ、パーキング、LAN接続、三拍子揃った安心感で快適な旅をお楽しみいただけます。


ホテル東日本


平民宰相といわれた原敬の別邸跡地に建つ格調高いホテルです。盛岡の繁華街と官庁街どちらにも徒歩10分で行ける利便性の高さが魅力です。


盛岡 つなぎ温泉

せっかく旅に来たのだから温泉に浸かりたいという方は盛岡市内にある(といってもかなり中心地から離れます)つなぎ温泉がお勧めです。

つなぎ温泉は11世紀(平安時代後期)に既に利用されていたといわれる歴史ある温泉であの源義家(後三年の役で暴れた人)も利用したという言い伝えが残っています。

駅からかなり離れますので車で盛岡へ行く人向けの宿泊施設になります。

画像をクリックするとJTBの該当旅館のサイトへ移動します。

四季亭


つなぎ温泉街の一番奥に構える人気旅館です。純和風の建物と静けさが旅の疲れを癒してくれます。

地元の食材を生かした月替わりの懐石料理も自慢のようです。


湯守ホテル大観


自慢の露天風呂は大浴場で眺望が素晴らしいそうです。自家源泉100%で温泉マニアも納得のお湯具合と思います。

2008年8月に女性用新露天風呂「薬師の湯」がオープンしました。


ホテル紫苑


温泉はもちろんの事、御所湖と奥羽山脈のやまなみが一望できる客室もウリのようです。館内施設を充実させ、湯船の内外で満足させてくれるでしょう。


愛真館


風呂にとことんこだわったお宿です。

ひのき、露天、サウナ、うたせ、泡、大そして縄文露天と仰天の7種温泉。

圧巻のバリエーションで1日中温泉から離しません。


前乗りと当日移動の折衷案は夜行バスでしょうか。